Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

おばさんのバレンタイン

2/14(水)am6:00

今朝もまた鮮やかな朝焼け。今日は暖かくなるみたいだな。18℃って…春やん。バレンタインやで。チョコ溶けるわ。

もうバレンタインに想いを馳せる様な歳ではないが、最近の店頭に並ぶチョコレートのまぁ素敵なこと。宝石みたいに色とりどりのキレイなチョコが、これまた宝石箱の様に美しい箱に入れられて、どれにしようか選びながらウキウキしちゃう。でも全部買えないし、選んでも自分では食べられないし…自分用に買ったとしても半分娘に取られるし…楽しいのかストレスなのか。少女の時とは全く別物の複雑な気持ち。

昨日娘(小4)が、自分のお小遣いでパパにブラックサンダーを買ってきてラッピングしてた。よく、何げない日々の中にも小さな幸せを見つけよう、なんて本に書いてるけど「そんな簡単に見つからんよ」って思ってた。こういうことを言うんだな、きっと。

私も仕事帰り、おばさんの複雑な気持ちを抱えながら旦那にチョコを選ぶかな。

 

犬がベッドから下せって言ってる(ウ〜って)

はいはい、おはよう。よく寝たかい?

眩しっ!真っ赤な太陽が顔を出し始めた。あれ?昨日より早い気がする。でも昨日はもう少し早起きだったから、こんなもん?

昨夜も夢を見た気がするけど、なんだったかな?忘れちゃったな。ま、忘れちゃう夢なら気にしなくていっか。

 

さて、コーヒーも飲み終わったし、今日もいつも通りの平凡な、でもバレンタインという年一のイベントをそれなりに楽しみつつ、過ごしていきましょうかね。

 

 

ハチコ