Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

悪い夢と気持ちのいい朝

2/13(火)am 5:50 起床

久しぶりに悪夢を見た。

知らない場所、学校みたいなところだった。

ある部屋を開けると、女の子が立て続けにふくらはぎから下を切断されてる。第一発見者はいつも自分。前後関係が全くわからないけど、私はその子を守ろうとしてた。YouTubeの見過ぎか?

調べてみよ…

【他人の足が切断される夢の意味】

1.何か新しいことに挑戦したいと思ってる

2.不安やストレスを感じている

3.自分自身を表現したいと思っている

4.自分を制限する様な状況にある

全部当たってる…夢ってすごいな。

でも、夢のおかげで早起き1日目が達成できた。今日から頑張れってことだな。

 

我が家はマンションの12階で、周りに高い建物がないからベランダからの景色が最高。我が家の自慢できるところ。さっきまで暗かった空がだんだん白んできた。地平線は鮮やかな朱。朝焼けだ。もうすぐ東向きの窓から太陽が上る。それまでゆっくりコーヒータイム。

早起きって今まで何度か挑戦したけど、せっかく起きんだからいろいろやらないともったいない気がして、家事を詰め込んで疲れちゃって、すぐに挫折してた。こうやってゆっくり自分のために使うものなんだな。

 

犬がベランダの窓を開けろって言ってる(ウ〜って)。開けるの?寒いよ?開けてあげたらちょっと外の匂いを嗅いですぐに部屋の中へ。出ないんかい!犬とはいえあなたも寒いよね。うちの犬はもうすぐ16歳のダックスフント。おばあちゃんだけどまだまだ元気!ご飯も毎回モリモリ食べる。流石に歯が悪くなったみたいでカリカリのドッグフードは食べづらそうにしてるから、缶詰にしてあげたら気に入ったみたい。長生きしてね(十分してるけど)。

 

今日はお昼に、新しく入った人の歓迎ランチ会があるな。めんど…

人付き合いは決して下手じゃないし、多分周りからは人といるのが好きな人なんだって思われてると思う。誰とでも気さくに話せるし、仲間を大切にする方ではある。

でも実際の私は、1人が大好き。人に合わなくてすむなら1人でいたい。電話が苦手だからオフィスにいると緊張しちゃう…

どんなに空がキレイでコーヒーが美味しくても、仕事が憂鬱なのは変わらない。これが無くなることはないんだろうな。だからうまく付き合っていくしかない。

 

あ、真正面に真っ赤な太陽が顔を出した(眩しくて見れないけど)

さぁ、今日も頑張ろう!

………なんて気合い入れると逆に落ちるよね。そんなこと言ったってどうせ何も変わらないよって。だからいつも通りいこう。いつも通りで大丈夫よ。だって今までも大丈夫だったんだから。急に今日からすごいことなんてできないんだから。

 

さ、いつも通り顔洗ってこよ〜

 

 

ハチコ