Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

人生で購入して失敗した物3選

2/25(日)am1:30

早起きどうした?まぁ、誰にでも失敗はあるさ。

失敗といえば、近年の日本人の寿命でみたらとっくに人生の半分を過ぎた今、購入して失敗したあんな物やこんな事。もし過去に戻れるなら、全力で自分を止めるなと思う物3選。

①幼児用英語教材

言葉を話す前の幼児の頃からやると効果的という教材を、急に思い立って娘が小学校に入学する直前の6歳で購入した。DVDも最初は楽しくみていたが、毎日同じなのでそのうち「飽きた」と言われ、本も言葉の意味がわからないから理解できず、いつのまにか読まなくなった。決して否定をするつもりはない。教材としてはとてもいい物だし、実際にこれを使って英語を話せるようになった子や英検に合格している子はいる。我が家には合わなかっただけ。捨てるに捨てられず、今も家に眠っている。

②脚やせ専門エス

15年ほど前、まだ旦那に出会ったばかりの頃。旦那を振り向かせるために通った。あの頃はかわいかったな私。まずビキニみたいな水着に着替えさせられて台に横になると、お姉さん2人に脚をガシガシ揉まれる。気持ちよく揉みほぐすのではなく、セルライトを握り潰すように揉みしだかれる。これがめっちゃ痛い。その後、脚に数ヶ所ビリビリと電気の走る機械をつけられて脚の筋肉を刺激しながら、全身をサウナスーツみたいなので巻かれて熱を加え、寝ながら汗ダクになる。20〜30分サウナ地獄に耐えたら、シャワーを浴びて終了。期間を空けずに続けて通う方が効果的とのことで、2週間ほどで全過程終了。一回り足が細くなり、汗をかくので体重も減ったが、効果はほんの一時的。ローンが終わる頃にはすっかり元に戻っていた。こちらも批判する気は全くなく、効果はテキメン。ただ、効果を持続させるにはある程度通い続ける必要があり、私には合わなかったかな。

③切れちゃう冷凍付き冷蔵庫

肉や魚をちゃんと冷凍保存するのに、使う時には包丁でサクッと切れる、絶妙な温度で冷凍してくれるというもの。「なんて便利なんだ!」と飛びついたが、温度設定が難しく普通に凍ってしまって全然切れなかった。今ではアイス専用の冷凍庫になっている。

 

家にある不要なものを減らすと、本当に自分に必要なものが見えてきて、買い物の失敗をしなくなるっていうよね。買う前にまず捨てることが大事なんだとか。明日(もう今日だ)は連休最終日。早起きして断捨離して、憂鬱な月曜日を少しでもスッキリとむかえられるように頑張ってみようかな。

 

ハチコ