Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

嫉妬で怒り狂う夢

2/29(木)am6:30

またあの夢だ。旦那が目の前で知らない女の人とイチャついている。しかも旦那は私が見ていることに気づいているのに隠そうともせず、見せつけるように楽しそうなのだ。私は嫉妬で怒り狂い、大声で旦那を罵倒し、暴れまくって周囲をメチャクチャに破壊してる…なんとも疲れる夢だ。この夢、年一くらいで定期的に見るのよね。旦那の相手もシチュエーションも毎回違うんだけど、とにかく私が嫉妬で怒り狂ってるってやつ。鮮明に記憶に残る夢を見た時は調べることにしてる。

【誰かに嫉妬して自分が怒る夢】

・今の現状に不満を抱いている

・しかしその不満を解消できるだけのパワーに満ち溢れ、実行力も備わっている時

・行動力が高まっているので、積極的に行動すると良い。

逆に恋人やパートナーに嫉妬される夢は、今の人とは疎遠になる反面、別の新しい人との出会いや新たな環境を手にするチャンスが近づいている暗示、また嫉妬で自分が泣いている夢は、ストレスなどで心身ともに疲れ切っている時らしい。なるほど、怒り狂ってるのはそれだけのパワーがあるって事なのね。目覚めは最悪だけど、自分が元気そうでひとまず安心。

現状に不満があるは当たってる。会社員という雇われる働き方ではなく、フリーランスとして自分のやりたいことを仕事にして、自由な環境で働きたいと思っている。そしてそうなるべく、宅録ナレーターという副業を始めて半年が経つが、安定的に依頼をもらえるようになった。さらに新しいことにチャレンジするタイミングに来てるってことかな。やりたいことはまだまだある。ただ、仕事もしてるし家族もいるし、自分のことだけ考えていられない。

先日、旦那が嬉しい言葉をかけてくれた。

「飽き性で何をやっても継続しない性格のあなたが、ナレーションとブログに関しては継続できてる。続ける中で形が変わったり方向転換したり、引き返したりもあると思うけど、それはそれで。楽しいと思えるなら続けたらいいと思います。頑張って」

そんな旦那が夢に出てきたってことは、背中を押してくれてるってことなのかな?もうちょっとわかりやすく出てきてくれてもいいんだけどな…

焦らず少しずつ、私らしく続けていこう。

 

 

ハチコ