Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

メルヘンで注目される悔しい夢

6/26(水)am8:30

電車が止まってしまった。毎朝何かしらの理由で遅れてるけど、今日は沿線火災だって。当分動きそうにないな…

昨夜見た不思議な夢の話。広い庭みたいなところを歩いてる。鳥が寄ってきて耳の辺りにすりすりしてくる。鳥というと小鳥を想像すると思うが、もっとでかいニワトリみたいな奴が何匹も肩に乗ってくるのだ。でもみんな可愛くて悪い気はしなかった。さらに大きな白い犬が寄ってきて隣を歩き、蝶の群れがやっぱり耳の辺りを撫でて飛んで行く。なかなかメルヘンな夢だな、ニワトリ以外は。少し歩くと大きな学校みたいな建物があって、その窓からわたしの様子を大勢の人が見ていた。そしてその建物に入っていくと旦那がいて、私に「〇〇さんのところに行ってくる」という。〇〇さんはおそらく会社の同じ部署の女性なんだろうということがわかっていた。「私よりその人といる方がいいんだ」男性が女性に言われるめんどくさいセリフ第1位を吐いていた。「だって落ち着くんだもん」と言って行ってしまった。いつも旦那が女性と絡む夢の時は、私が嫉妬で怒り狂って暴れることが多いのだが、今回はなんだかとても悔しかった。さっきまでのメルヘンをぶち壊す旦那の登場で目が覚めた。

さて、鮮明に記憶に残る夢を見た時は調べることにしている。

【動物が寄ってくる夢】

自分が楽しい嬉しいと思っていたなら吉夢。あなたのパワーの上昇を意味する。さらに白い動物は幸運の訪れを暗示する。ただし動物に懐かれる夢は、ゾウのように大きな動物なら吉夢で、あなたの人生に大きく関係する人との出会いがあるが、逆にかわいい小動物の場合は凶夢で、人に騙される可能性があるから気をつけるように。

【耳を触られる夢】

耳は自分のことにまつわる噂話を示していて、触った人が近づいてくる暗示。その時に嫌だなと思ったらその人はあなたに悪影響を与え、嫌ではなかったらいい影響を与える。

【大勢の人に見られる夢】

他人の目を気にしてストレスを感じている。いつも他人からどう見られているか気にしているのかも。たまには気分転換したり、リラックスする時間を作ると良い。

【嫉妬で悔しい思いをする夢】

これからプラスになることが起こる吉夢。悔しいという気持ちは次に進むための強力なエネルギーになる。そのエネルギーを自分磨きに向けて、理想の自分に近づけよう。

なるほど。自分のパワーやエネルギーは上昇していて幸運が訪れる予感はあるが、少しストレスが溜まっているので気分転換が必要。さらに、そんな時に人が近づいてくると騙されてしまう可能性があるから注意しよう。みたいな感じかな?ニワトリや蝶が近づいてくるってのは意味不明だが、まぁ嫌じゃなかったから悪いことではなさそうだな。ストレスかぁ…今週末は気分転換に自分の時間を待とうかな。

 

ハチコ