Hachikoブログ

自由と犬を愛する40代主婦のほぼ日記

40代の将来の夢

5/28(火)pm12:00

コロナ後、在宅勤務ができるようになってから、出社するのがつらい…それまでは、仕事といえば勤務地まで行くのが当たり前。仕事が面倒と思うことはあっても、行くのがしんどいなんて考えた事もなかった。通勤時間1時間なんて普通だったし、むしろ働くなら、近所より電車に乗って少し離れた方が、気持ちが切り替わっていいとさえ思っていた。でもコロナで在宅勤務が可能になってからは、在宅で働くことの快適さに目覚めてしまった。もともとインドア派で、家にいるのが好きなのも肌に合っているのだろう。あと、事務の仕事をしているのに電話が嫌いなわたしにとって、かかってくる電話に出なくていいというのも大きなポイントだ。

そんなわけで、40代になって夢ができた。

「自分のスキルを活かして、フリーランスで在宅で働く」

夢の実現のため、去年から副業を始めた。まだまだフリーになるには程遠いが、「こうなりたい!」という目標があると、そこに辿り着くためにやるべき事が見えてくる。副業を始めるまでは、自分のやりたい事ってなんだろう…と「自分探し」をして、自己啓発本なんかをひたすら読んだ。読み終わった後は満足感で満たされるが、結局行動しないと何も変わらない。今はやりたい事がたくさんあって、何から手をつけようかこまっている。そしてそんな時間も楽しい。

何歳になっても夢を持つのはいいことだ。諦めずに常に行動し続けよう。

 

ハチコ